元気サロン


会 長:望月 利男





元気サロン『ごむの木』がオープンし2年半。その間、たくさんの方の参加をいただいております。
現在【元気体操】は、5・6街区支会で開催しております。
その【元気体操】に、市より『地域介護予防活動支援事業』の一環として、次の様な支援を受けております。

 ①地域福祉を目的とする交流の場の準備及び運営
 ②高齢者の閉じこもりや孤立の予防
 ➂人が人とのつながりを通じて、高齢者の集いの場が継続的に拡大するような地域つくり

以上のようなことを目的に、活動しております。

なるべく介護の必要のない、元気で孤立しない、笑顔で周りの方たちといられる生活を維持できるよう、
週に一度ですが、お出掛けください。

月曜日:午後 1時30分~・・・五街区集会所
火曜日:午前 9時30時~・・・六街区集会所
    午前10時30分~・・・六街区集会所
※上履き(靴)・タオル・マスクをご持参ください。

なお、詳細は各事務所へお問い合わせください。


八千代市のサロン一覧


 
ラジオ体操 ラジオ体操も間隔を広く取り蜜を避けています
室内 元気体操を今日も楽しく!
 
はがき 皆さん憂鬱な毎日を過ごしているだろうと思い、
五街区ボランティアグループでは、
75歳以上の方にはがきをお届けしました。
何人かの方から感謝の声をいただいたり、
わざわざお手紙をいただいたりと、
私たちもあたたかい気持ちになりました。
又、お届けしたいと思います。
お手紙 嬉しいお手紙


新 着 図 書 コ ー ナ ー